So-net無料ブログ作成
検索選択

ザッパラス(3770)  株価 今後 [銘柄別]

今回は、ザッパラス(3770)の株価について書いていきたいと思います。

ザッパラスが特徴的なのは、アベノミックスに左右されることがほとんどなく、株価が下がり続けていることです。いや、見事です。

ちなみに、わたしもホルダーですが、ザッパラスは含み損がいちばん大きいです。

ザッパラスはガラケーの占いサイトの大手です。

わたしの周りでも、ザッパラスの占いを利用している女子が何人もいましたから、株を買う前から、ザッパラスのことは知っていました。

いました、と書いたのは、いまみんなスマホですから、ガラケーのザッパラスの占いサイトは当然、利用していないです。

ザッパラスの収益が落ちている理由も、この点にあります。

ようはスマホでは、客の囲い込みに失敗したわけです。

では、なぜザッパラス株を買ったのか?

さすがに、そろそろ切り返すではないかと考えたからです。

ガラケーで占いサイト運営ノウハウを培っているはずだから、スマホでもシェアがとれるのではないかと考えたわけです。

しかし、この考えが、完全に失敗でした。

安易でした。

ガラケーのときは、キャリアの公式サイトになれば、ある程度の顧客を獲得できましたが、いまはミクシィのモンストみてもわかるように、テレビで広告を打つ時代です。

もうスマホの陣取りゲームも固まりつつあるので正直、これから先も厳しいなぁと思っています。

なにか強力なタイアップが出てこないかぎり、無理かな。

かつて、USENが3,000円の株価から50円まで転げ落ちたことがあります。

状況が状況だけに、怖いなぁと思っています。


トラックバック(0) 
共通テーマ:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。