So-net無料ブログ作成
検索選択

(株)ミクシィ(2121)  株価 今後 [銘柄別]

(株)ミクシィ(2121)の株価ってどうなんでしょうね。

6,000円台はちょっと高いかなと思っています。

ガンホーは安すぎで、ミクシィは高いというのがいまのところのわたしの見解です。

あくまで、いまのところです。

プレスリリースをひとつとっても、ミクシィは分かっているIT会社で、ガンホーはやはりゲーム会社なんですよ。

この部分はミクシィのほうが数段上です。

ただ業績自体はミクシィが一年遅れでガンホーを追いかけているだけのような気もして、来年以降は伸び悩むのかなと思っています。

モンストもそろそろ頭打ちだと感じているので。

中国に出ても、いまさら感があるように感じるんですよ。

あちらはあちらでゲームアプリの強豪がたくさんいるので、そこに割っては入れるかな・・・。

ガンホーはラグナログオンラインでゲーム運営ノウハウが10年以上あって、それがベースにあってのパズドラのヒットで、ミクシィの場合はゲームアプリってこうやったらヒットするんでしょ、ってマーケティングでモンストを当てているように個人的には見えています。

だから、ミクシィのような会社が中国でこうやったら、モンストが当たるというマーケティングの手法を見出せば、それはそれで大きな可能性がある話だと思います。

ただミクシィはゲームアプリが少しでも下火になったらすぐに撤退すると思うんですよ。

でもガンホーは頑張りそうですね。ゲーム会社ですから。

どっちを応援するかといわれたら、わたしはガンホーです。

パイオニアになれるのは、ガンホーです。

ただ、マーケティングで当てられるのは、ミクシィです。

もし中国で当たれば、大化けしますね。

あくまで個人の見解ですが・・・・。




nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。