So-net無料ブログ作成
検索選択

日本マクドナルドホールディングス(株)(2702) 株価 今後 [銘柄別]

さすがのマクドナルドでも、現状は相当厳しいですね。

もちろん期限切れ肉の問題は大きな打撃です。

増税後のあの時期に出て、さらにその後の対応も良くなかった。

真の被害者は誰なのか考え、慎重に発言すべきだった。

マック離れは確実に起こっていると思います。

子どものころ、マクドナルドはきらきらした存在でした。

地元にマクドナルドがなかったので、遠出したときに食べるマクドナルドのフライドポテトは格別でしたし、アップルパイもおいしかった。

30分に一本しかない電車をわざわざ一本遅らせてまで、マクドナルドで買い物していたことが思い出されます。

親がマクドナルドのある街に買い物に行くという話を聞くと、おみやげにマクドナルドをリクエストしていましたね。

すかいらーくにも同じことが言えるんですれど、飲食店はやはり広げすぎると、キラキラ感が無くなりますね。

いまはもうハンバーガーはモスバーガー、コーヒーはスタバの時代なんですよ。

この客数の落ちはなかなか戻らないとわたしは思います。

これは単なる客離れではなく、お客の心離れですから。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。